【デレステ】二周年直前フェス限予想

フェスの開催予告、突然でしたね…。完全に予想外だったので記事の準備とかしてませんでした。特に掘り下げることも無いので短い内容になりますがよろしくお願いします。

 

f:id:fujimoto-syooooo:20170830210644j:image

公式からのツイートもいつも通りでした。15時開催なのが少し気になりますがまあ深読みの域を出ない考察しか出来なそうなので普通にやっていきます。

 

〇今回はPaDaで確定

奏から始まったスキブ組も今回でローテ満了です。奏がCoVo、前川がCuViだったので消去法的にPaDaで確定です。

※ローテ無視して新規3人追加とかは無いはずです。スキブが各特化出揃うまではフェスにおいてはイレギュラーな追加はないはず(ゲームバランス的に)。

 

ではPaDaの候補を見ていきます。

まずいつも通りルール確認から

  • 前回のSSRから半年経過
  • 過去にDa特化になったアイドルは除外
  • フェス限はシンデレラマスター持ちのみ
  • 過去にフェス限になったアイドルは除く

これらに当てはまるアイドルは…

※しゅがは、拓海、薫ちゃん…二周目以降でシンデレラマスター無し

実質候補は5人です。この中だと十時と仁奈が有力ですかね。十時は二周目から1年経過で、仁奈は一周目SSRからもう1年半以上経過しています。

 

〇結論

僕は今回、十時愛梨が来ると予想します。

理由としては初代シンデレラガールであることでしょうか。

初代 十時

2代目 蘭子

3代目 しぶりん(フェス限)

4代目 周子(フェス限)

5代目 卯月 (フェス限)

6代目 楓さん (フェス限) 

蘭子も次のフェス限になりそうですね。

 

〇あとがき

短く薄い当たり障りのない内容でしたが本当に書く事なかったのです…。

Twitterもよければフォローよろしくお願いします(デレステと担当のことを呟いてます)。

藤本省吾(本物) (@P_FUJIS) on Twitter