【デレステ】10月末シンデレラフェス・フェス限予想

来ましたねフェス。

フェスのローテは幾つか予想されてましたが、「復刻の枠とは別・隔月開催」ってことみたいですね。大変だあ。

時間もないので簡単に今回フェス限の候補を見ていきたいと思います。

 

 

まず、今回ですがどの属性が来るかわかりません。が、ただ一つ言えるのは三属性同時はおそらくないだろうということです。フェスの開催を隔月間隔にしたことから推察できます。

自分は今回CuかCoで見てますが、一応CuCoPaの候補を絞りそこから1人づつ最終予想を出す形にしたいと思います。

 

 ではいつも通りルール確認から

  • 前回のSSRから半年経過
  • フェス限はシンデレラマスター持ちのみ
  • 過去にフェス限になったアイドルは除く
  • 三周目となるアイドルが来る(確定ではないですがほぼ間違いないと思います)
  • SSRの特化ステータスは一周目〜三周目で重複しない(例、神谷奈緒は一周目がDa特化で二周目がVi特化なので三周目はDaとVi特化になることはない)

 

更に今回のフェスですが、フェス限のスキルはスキブ二周目だと予想します。予想というか最早前提条件みたいなものですけど。

3月末のフェスから追加されたスキブローテですが、速水奏がVo特化、前川みくVi特化、十時愛梨Da特化でした。つまり今回はその残り、CoViCoDaCuVoCuDaPaVoPaViが候補となります。

以下から上記のルールに基づいて、CoViCoDa、CuVoCuDa、PaVoPaViの候補をあげていきます。

 

 

〇CoViの候補アイドル

松永涼(二周目)

 

CoDaの候補アイドル

 

〇CuVoの候補アイドル

 

〇CuDaの候補アイドル(激戦区すぎる)

 

〇PaVoの候補アイドル

※堀裕子(二周目)

片桐早苗(二周目)

 

 〇PaViの候補アイドル

 

 

はい、抜けがなければこんな感じですね。とりあえずここに名前が挙がってるアイドルのプロデューサーさんは警戒しておいた方がいいと思います。

 

そしてここから更に絞っていきます。その為の鍵が神崎の存在です。と、言うのも神崎蘭子は唯一フェス限になっていないシンデレラガールなんですよね。という訳で僕も神崎蘭子は間違いなく今回からのスキブローテで登場すると見ています。

そんな神崎蘭子はCoDaの候補ですので、消去法的にCuVoとPaViが二周目スキブローテの特化と予想できます。

 

ここからはCuとPaの候補について考えていきたいと思います。まずは前述の候補を改めて見ていきましょう。

〇CuVoの候補アイドル

まず、結論からですが僕はこの中だと一ノ瀬志希だと思っています。というのも、一ノ瀬志希デレステでの出番がご無沙汰でした。新カードは追加されない、イベントも来ない……そんな中でのハロウィンコードのゲストとしての登場。多分一緒にフェス限カードの収録もしたんじゃないかなあと思います。そう考えると今回は一ノ瀬志希神崎蘭子よりも登場する可能性高そうかな。

 

次にPaの候補を見ていきます。

〇PaViの候補アイドル
高森藍子
相葉夕美
姫川友紀

こっちはだいぶスッキリしてますね。僕はこの中だと高森藍子が来ると思っています。

いきなりですが皆さんはPaフェス限海外行きがちなのを知ってますか?未央もお姉ちゃんも唯ちゃんも十時もたしかみんな海外での撮影のイラストだったと思います。はい、藍子は海外似合いそうですね。そんな感じで。

 

 

 

〇まとめ

そういう訳で僕は、Coなら神崎蘭子、Cuなら一ノ瀬志希Pa高森藍子と予想してみます。そして今回は多分一ノ瀬志希が来るような気がします。

そして直後に月末限定が控えていることもお忘れなく!そこの美玲P奏P肇Pに向けて言ってます。僕は美玲Pなので………我慢します。多分

なんかあったらコメントください。出来るだけ早く反応します。

Twitter(@P_FUJIS)もやってます宜しくお願いします。

 

(追記)シンデレラマスター持ちって言っといてたくみんと肇ちゃんが※で入ってたのを修正