【デレステ】12月末正月ガチャ予想・考察

11月末の予想、智絵里は当たりましたね。ちょっと尖った予想でしたけど当たると気持ちいいもんですねえ。まあ本田未央は完全に予想外すぎたんですけどね。まさかのPa四連続に三周目2枠など色々と波乱のガシャでしたが今月もなんとか予想していこうと思います…

【デレステ】12月シンデレラフェス・フェス限予想考察

いきなりこんなこと言ってきました。 おかげでフェス限予想の記事、2700文字進めてたのに書き直しになりました。 というわけで今月はフェス限2人登場するみたいなのでそのアイドルを予想していきたいと思います。 まず順当に行けばCuとPaです。最近月末は属…

【デレステ】11月末限定ガシャ予想・考察

フェスも月末も予想外しました。まあフェスは置いといても月末はまたローテ変更してきましたね……。どうなってんだ。 とりあえずまだ整理できてない部分もありますが、わかっていることだけでもまとめていきたいと思います。 あ、一応当記事は考察の過程を見…

【デレステ】10月末シンデレラフェス・フェス限予想

来ましたねフェス。 フェスのローテは幾つか予想されてましたが、「復刻の枠とは別・隔月開催」ってことみたいですね。大変だあ。 時間もないので簡単に今回フェス限の候補を見ていきたいと思います。 まず、今回ですがどの属性が来るかわかりません。が、た…

【デレステ】10月末限定・温泉ガシャ予想考察

前回の予想は卯月と仁奈でしたが、珍しく当たりました。嬉しいです。 さて前回の記事にて「道明寺歌鈴はモバとデレステで2年連続ブライダルなってる」とご指摘いただきました。調べたところ飛鳥も2年連続バレンタインしてました。 ろくに下調べもせずに軽率…

【デレステ】ハロウィン9月末限定予想

お久しぶりです。前回は本田未央絶対に来る!と言っておきながら綺麗に外しました。でも森久保は特化まで当てれたのでまあまあよかったと思います。 8月はありとあらゆるローテが乱れに乱れてもう予想するのは無理だろって感じですけど何とか色々視点を変え…

【デレステ】二周年直前フェス限予想

フェスの開催予告、突然でしたね…。完全に予想外だったので記事の準備とかしてませんでした。特に掘り下げることも無いので短い内容になりますがよろしくお願いします。 公式からのツイートもいつも通りでした。15時開催なのが少し気になりますがまあ深読み…

【デレステ】8月末限定・アニバガチャ予想

お久しぶりです。今月も懲りずに限定予想しようと思います。 7月末限定は色々と衝撃的でしたね…。まさかの属性ローテ変更、まさかの周子三周目、2ヶ月連続の両プリンセス…。完全に予想は外れましたが、お陰でいろいろとわかったこともあるので、余談も絡め…

【ライブレポ】福岡二日目LV感想的な

楽しかった〜笑いあり涙ありで感情出し尽くせやオラ!ってされてる感じで最高に濃い3時間でした。新しい魅力に気づけたアイドル、さらに好きになれたアイドル演者さん、何よりも担当である神谷奈緒がたどり着いた新しいステージを見れたことが本当に嬉しか…

【デレステ】7月末限定予想

お久しぶりの更新です。今回はデレステの7月の月末限定ガシャについての予想記事になります。あと先に言っておきますが、今回はCoは予想するまでもないし、Paはカオスだしでかなりどうしようもない記事になりました。便所にいる時の暇つぶし程度に読むことを…

【デレステ】Triad Primusイベの可能性

今回の記事は「7月のアタポン形式でTriad Primusの新曲が来る可能性」についてです。 まず前提として、自分が神谷奈緒Pである為にかなり主観が、都合のいい解釈が強い記事です。ご了承ください。 全国1億2千万の神谷奈緒Pは飢えています。何にと言いますと、…

【デレステ】6月フェス限予想

もう散々各所で予想されていますが、一応自分も書いて見ようと思います。内容における被りなんかが色んなところの記事や書き込みとあると思いますが大目に見てください。 初めに言っておきますが今回の記事は候補をあまり絞れていません。理由として三周目が…

【デレステ】5月末ブライダル?月末限定ガチャ予想

皆さんは去年の5月末を憶えていますか?僕は15時のロードをいつも通り楽しみにしていました。ゆっくりとロードが刻まれてガチャ画面を開くと…そこには神崎蘭子と前川みく(しかも花嫁姿)(しかも両方コンボナ)。「や、やりやがった…!」いつかは来るだろうと思…

【ライブレポ】持ち物について・現地参加【シンデレラ5th】

5th宮城初日現地から幾らか経って気持ちも落ち着いたので次回以降の参加の為にメモ的に書きます。 今回は荷物と服装についてです。 これから初参加!って人も参考になるかと思います。 〇最低限必要な持ち物 ・チケット 一番大事。 無いと入れないです。寝る…